gu(ジーユー)のCMに出演の内田有紀さん。

その中でもインパクトのあったCMが、アラレちゃん編。1975年生まれの内田有紀さんは、アラレちゃん世代ですよね。

CMについてのインタビューでも「テンションがあがった」とコメントしています。

gu(ジーユー)のCMアラレちゃん編と、インタビューについてご紹介しますね。

GUのCMでアラレちゃん編!内田有紀は木緑あかね役

2016年9月5日から放送された、gu(ジーユー)のCM「アラレがスカート!?編」

このCMでは、鳥山明さん原作で少年ジャンプで連載されていた「Dr.スランプ アラレちゃん」を題材にしたものです。

30〜40代の人ならアラレちゃんを知っている人も多いと思います。

アラレちゃんは、中条あやみさん。

空豆ピースケピースケは、高良健吾さん。

そして内田有紀さんは、木緑あかね。

人気キャラクターに扮した芸能人の皆さん。とっても似合っていますよね。

GU(ジーユー)CMアラレちゃん編の動画

 

「アラレがスカート!?編」の動画がYouTubeにありました!

そして、CMについてのインタビューも!

インタビューでは、内田有紀さんは以下のように語っています。

Q.CMを終えての感想は?

「リハーサルもしないで、いきなり始まったんですけど、けっこう上手く、息は合っていたかな、と思います。

なんか、高良くんとは以前一緒に仕事してるんですけど、あゆみちゃんとは初めてなんですけど、アラレちゃんになりきってくれてたんで、すごくやりやすかったです。楽しくできました。

Q.現場の雰囲気は?

「やっぱり、初めてですけど、わたしは本当にアラレちゃん世代なので、実際見て育ってるんで、この格好(アラレちゃん扮した中条あやみさん)を見るだけで、ちょっとテンションが上がるんですね。

なので、本当に嬉しかったし、すごく可愛いから似合うし、高良くんのピースケも、完成度が高くて、本人も「やるからには」っていう気合を感じて、流石だなって感じまして、私も負けずに、一番年長なんですけど頑張りました。」

Q.CMの見どころは?

「私たち世代、40代の人たちが、アラレちゃんをすごく見て育っていたので、ピンポイントで私はその代表ということみたいなんですけど、演出でもアラレちゃんの世界観が出ているので、懐かしいと思う人もいるだろうし、これ初めて見る感じと思ったら、調べてみてほしいと思うし、アラレちゃんとその世界観を楽しんでもらえたらと思います。」

インタビュー動画では、CM内で着用したコーディネートについても語っているので、動画を見てみてくださいね。