内田有紀さんが、映画『斉木楠雄のΨ難』に出演することがわかりました。

映画出演は、2013年公開『俺俺』以来になります。

内田有紀さんは斉木楠雄のママ・斉木久留美役

内田有紀さんは、主人公・斉木楠雄のママ・斉木久留美役です。

予告編にも登場していますね。

主題歌は、ゆずの「恋、弾けました。」

残念ながら、ミュージックビデオには登場しませんが・・・。

内田有紀さんは、ママ役について以下のようにコメントしています。

楠雄のママ・久留美を演じさせて頂きました内田有紀です。
可愛くて大好きなキャラクターを福田監督の下、田辺さんと手を取り合って演じることが出来て幸せでした。撮影の合間には監督がご自身の奥様のお話をして下さってその顔がとても幸せそうで、素敵で、、、
そんな奥様思いの福田監督の作品ですから観てくださった方は必ず幸せな気持ちになれると思います。是非ご期待ください!

出典:田辺誠一と内田有紀がバカップル!実写『斉木楠雄のΨ難』第3弾追加キャストが発表!|T-SITE

福田雄一監督作品の内田有紀さん

これまでにも多くのドラマ・映画に出演している内田有紀さんですが、福田雄一監督とは初めてですね。

福田雄一さんは、ドラマ『勇者ヨシヒコ』や『33分探偵』。映画では、映画『HK 変態仮面』や『こども警察』など、コメディ作品が多いですよね。

そんな福田雄一監督の作品で、内田有紀さんがどのように演じるのか、今から楽しみです。

内田有紀が演じるママ・斉木久留美って?

内田有紀さんが演じる、ママ・斉木久留美。

で、ママ・斉木久留美ってどんなキャラクター?原作を読んでいる人は知っていると思いますが、天然の可愛らしいキャラクターです。そして、パパとはラブラブな関係。

原作のイメージだけでも、とても楽しみ。内田有紀さんの真面目な演技も好きですが、コメディな演技も好き。

パパ役の田辺誠一さんとどんな夫婦を演じてくれるのか楽しみです!